りりぽよのブログ

日々の想いを徒然に

XSサイズのアラフィフ、ファッションを楽しむ

 

XSサイズのアラフィフ、ファッションを楽しむ♬

 

子供の保護者会から解放されて考えるようになったことです。

 

気づけばクローゼットのなかは、保護者会や保護者ランチで浮かないようにとの目線でセレクトした、割と高価で色味の落ち着いた服ばかりだったのです。

 

自分のためだけのお出かけに着ていくには全く気乗りがしない服。

 

つまらないな~と思ってぶらぶら街を歩いていたところ、ありました!素敵な出会いが!

 

私が着たいと思っていた、今年流行りのラインの服をなんとマネキンが着ていたのです。

 

サイズもわりといけるかも・・・マネキンが着ている服って、スカートなどは後ろで洗濯ばさみで挟んでサイズ調整してあるものもあるので、マネキンの後ろにまわって確かめる私。

 

「よし!」店員さんはかなり若くて自分の子供より少しお姉さん?というぐらいでしたが、おずおずと「これ、試着していいですか。」と思い切って声をかけました。

 

店員さん「XSでいいと思います。サイズありますよ。」

 

試着したところ、我ながらピッタリ!スカートだけ買ってトップスが古い感じだと残念なので、「これに合うトップスもほしい」旨を店員さんに伝え、スカート2着、トップス3着をおまとめ購入のはこびとなりました。

 

この出来事が夏前のことでしたが、それ以来、近くに行くたびにお店をのぞいています。

 

小さいサイズ、自分が楽しむためだけに、リーズナブルな価格で流行も楽しみたいとなると、駅ビルやショッピングモールに入っているお店がちょうどよい感じなのですが、何せサイズがない・・・今やネットで探せる時代ではありますが、単なるSサイズだと大きいとなると、意外とないのです。

 

こういうお店が見つかると、手持ちの服への執着がなくなるような気がします。

 

近いうちに洋服屋さんに取材をしたいな~とか考えています♬