りりぽよのブログ

日々の想いを徒然に

秋物を探して・・・

そろそろ気温も落ち着いてきたので秋物を探しに都内のいつものお店へ。

 

マネキンが着ていた暖色系のチェックのスカート、生地の暑さ的には今から着られるけれど、見た目は秋っぽくて丁度よいので試着。その際、スカートの色に合わせて、ワインカラーのロゴが入った白Tシャツも一緒に着用。

 

色味と形はパーフェクトだったのですが、如何せん、サイズが大きい・・・気が。

 

店員さん「あ、いいですね!」

私「スカート、さがってくるんです、変じゃないですか?これだと足が短く見えてしまいます。」

店員さん「確かに。最初良いと思いましたけど、やっぱり下がっているのかも。そうやって上げてみると違いがわかります。」

 

買っていってほしいはずの店員さんが言うくらいだから、やっぱり合っていないのだろうということで断念しました。

 

店員さんもいろいろですね。本当のことを言ってもらえたと感じたときの方が、また行こうと思えます。