りりぽよのブログ

日々の想いを徒然に

お題「邦画でも洋楽でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

最高の人生の見つけ方』です!

 

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|最高の人生の見つけ方

英語タイトルは『Bucket List』。余命6カ月の宣告を受けた、職業も性格も全く異なる2人が、最期の日までの6カ月間を全力で駆け抜ける。ジェットコースターのようなアップダウンあり、笑いあり、感動ありで、最後は号泣。

 

余命の宣告を受けた後の過ごし方というとしんみりしそうですが、この映画はそういうわけでもなく勢いがあって、でも最後はストンと心のなかに落ちてくれる、そんな映画です。

 

何気なくセレクトした映画でしたが印象に残っていて、ときどき自分が行き詰ったときに思い出すと元気になります。