エアークローゼットに申し込んでみた その8
しばらく空いてしまいましたが、これには理由がありました。
実は先週の火曜日に前回の洋服を返送したのに、新しいセットが届いたのが今週月曜。ほぼ1週間エアクロ服が手元にない状態でした。後からアプリを見たところ、物量が多すぎて配送遅延が生じているとのこと。こういうこともあるのですね・・・考えてしまいます。
そして今回の3点セット。
1.肩にメタルボタンの付いたベージュのニット
2.ワンタックのグリーンのテーパードパンツ
3.イエローの薄手ニット
正直なかなか難易度が高く、サービス自体解約しようかと思いましたが、解約の意思表示をした場合、そこから7日間経過するまでに返送しなければならず、タイミング的にあまりよくないと思い、解約は見送りました。
なぜ難易度が高かったか・・・
1.ベージュが自分の顔色に合わなかった。私が着ると、何も着ていないように見えてしまう。
2.ベルトが必要なのに、自分で調達しなければならない。一緒に届いた服とは合わない。
3.何とか着られるけれども肩回りがだぶついてしまう。
このような感じでした。結局1.は肌色との相性の問題なので、どうやっても着こなしは難しいと思っています。家族に、スカーフをしたらよいかと聞いたところ「それだと裸にスカーフしているように見えるよ」と(-_-;)
2.は昔のベルトを何とか探し出し、手持ちの黒色のトップスと合わせることにしました。きれいな色でチャレンジにはなるのですが、なかなか難しいです。自分では買わないのでたまには良いのかもしれませんが。
3.は自分の手持ちの黒いスカートと合わせることにしました。肩回りは忘れることにします。
結局現段階で考えているのは、エアクロだけでは成立しないので、モノトーンか何かのベーシックなものを上下でそろえておいて、エアクロはそれにプラスして楽しむものかなということです。
自分のベーシックなものを探すのもそれなりに時間はかかるので、そうなると、「自分で洋服を探しに行かなくて済む」という提唱されている時間的付加価値はどうなのか、価格をどう捉えるか、考えどころです。
次はライトプランにしたので、次に届く3点次第で継続するか否か決めたいと思います。