りりぽよのブログ

日々の想いを徒然に

(訂正)エアークローゼットに申し込んでみた その5

 

エアクロの洋服、ひととおり着用し、はじめての返送手続きです。

 

結局シアー袖のニットは、デザインはよかったのですが、温度調節が難しくて1度しか着ませんでした。でもレンタルだからこそ着るチャンスがあったわけで、よかったです。

 

さて、買取りの1点を除く2点を畳み、洋服と一緒に送られてきていた返送用の袋に入れて、今回はセブンイレブンへ。

 

アプリの返送手続きのところで感想をいれて、バーコードを出して、店のレジでピッとしてもらいました。そこで出てきた情報が記載された薄い紙を送り状のビニールにいれるよう店の人に指示されました。私がぼうっとしていると「自分でやってください」と。「はい」と入れてまたぼうっとしていると、返送用の袋に送り状を貼るようにとの指示。シールのようになっているので簡単です。

 

すると今度は「お届け日に指定時間はありますか」と。なんと水曜日の夕方に出して、金曜日の朝には新しい服が送られてくるとのこと。はやいですね!

⚠️大変申し訳ありません。訂正です。「お届け予定日」というのは、私が送った洋服がエアクロ側に届く日でした。考えればすぐにわかるのに、気が焦っておりました。ここに訂正させていただきます。結局、お届け日を指定してしまったばかりに、次の服が届くまでの間が空いてしまうことになりました。

 

ほかにもローソン、ファミリーマート、郵便局その他いろいろ方法はあります。自宅に引き取りに来てもらう方法もあり、家を空けられないときなど助かると思いました。

https://faq.air-closet.com/hc/ja/articles/360033623053-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E8%BF%94%E9%80%81%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

 

帰宅後、そういえばスタイリストさんを指名できるのだったと思い出し、アプリを見ると、前回の方は人気のようですでに満員。

 

ま、いっか~と偶然性に賭けることにしました。

 

明日が楽しみです♬