りりぽよのブログ

日々の想いを徒然に

エアークローゼットに申し込んでみた その2


いよいよ洋服が届きました!

 

秋冬カジュアルきれいめコーデがテーマの次の3点です。

 

1. ふわっとしたシアーデザインの袖がポイントの紺色のニット。

2. ベージュ(グレー)のポケット付きバックゴムガウチョパンツ。

3. カーキー色のシャツカラーワンピ。丈は長め。

 

それぞれについて、どのような服と合わせるのがおススメかもアプリで見ることができます。ユーザーのコーデ投稿もあります。

 

今回よかったのは、これまで知らなかったブランドで、自分に合うサイズのものを製造しているところがあるとわかったことです。今のサイズで云十年。本当に苦労していて、デパート、ショッピングモール、ネットなどいろいろ試していますが、今回届いた服はどれもジャストサイズでした。

 

もうひとつ気づいたことがあります。上記の2.と3.については似たような手持ちの服があるのですが、着なかった理由がわかりました。形が古く、着用すると昭和感満載だったのです。当然のことながら私自身は年齢が上がっていきますが、着るものはアップデートしたいので、その点からもエアクロは良いと思いました。

 

素材も、今回のものについては、手洗い表示可とあるので、裏返しにして洗濯ネットにいれて洗濯すればよいようです。

https://faq.air-closet.com/hc/ja/articles/360035339434-airCloset%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%B4%97%E6%BF%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB

 

いずれも春先に買った手持ちの服ともコーディネートできそうですし、来週からが楽しみです。

 

そういえば、前回書き忘れましたが、アクセサリーも付けてほしければ、オプションもあるのです!助かります。

 

次回は実際に袖を通した感想、エアクロへのコメント、買取の場合などについて書いていきたいと思っています。