りりぽよのブログ

日々の想いを徒然に

お題「最近の小さな幸せ」 - 禁断のフルーツの味

お題「最近の小さな幸せ」

フルーツいろいろ♬

最近の小さな幸せといえば、何といってもキッチンでこっそり食べるフルーツ。フルーツが豊富な季節になってきてとても嬉しい。とはいえ、丸ごとではありません。

 

・梨やリンゴなら、家族の人数分に切り分けたときに余った端っこ(余らせるともいう)

・シャインマスカットやようなブドウなら、枝からとれてしまったり、傷になった実

・桃やマンゴーなら、種からとれにくい甘~い実の部分

 

キウイなら、、、余らないなぁ(笑)

 

フルーツをカットするのは若干面倒ではあるけれど、その面倒を引き受ける代わりにもらっていい、と理解しています。

 

いろんなフルーツ少しずつだけど余分に食べられて私って結構幸せって思えるのです。