りりぽよのブログ

日々の想いを徒然に

満足のいく料理を自分で作る

自分の料理というと、いつも時短で栄養のあるもの、そして材料も割高でない季節のもの、となります。

 

これで満足していたのですが、最近急速に飽きてきました。時短というと、つい、小麦粉や片栗粉は使わず、巻いたり包んだりはせず、となっていました。そうするとレパートリーの幅が狭くなり、味も単調になってしまっていたようです。

 

そこで、最近作ったのが

 

小麦粉をつけてふんわり焼くジューシーな豚肉のソテー

ホワイトソースから自分で作る熱々

 

これが我ながら美味しくて・・・家族にも大好評でした。

 

昨日書いたとおり、最近よく寝ているので、ちょっと手間のかかるものを作ろうと思えました。これからも気が向いたときは、無理のない範囲で作っていけたら食卓も少しは華やかになるのかなと思いました。

 

最後になりますが、「無理のない範囲」というのがとっても重要です!